撮影に行ってまいりました。
今回全部オートフォーカスだったので次回はマニュアルで頑張りたい。
オートの何種類かを使いこなす+ピント+光で手いっぱいですが(*_*)

なんか被写体深度というのかな?
背景はボケてもいいと思うんですが虫の写り具合に奥行きがある場合もボケてる。。

拙い画像ですが、一番小さいサイズで撮った画像が、トリミングしたらここのブログの400kb制限下回ったので一部を載せます。

ミヤマアカネの♀でしょうか??


これはシロテンハナムグリですね


屋外ですけどアシダカグモですかね?
正面からも撮りたかったのですけどスズメバチと蚊に煽られ、クモの巣に突っ込みたくなかったのということもありこれが限界でした。


やっぱノコっていいですね。



全部の写真がなんだかな~って感じはするのですがどう改善すればいいかわからない\(^o^)/
今度また修行してきます。


実は前日に日焼け止めもせずに海に行って日焼けしまくっていたので、
全身猛烈に痛かったのですが充実した一日になりました。
案内して頂いたクワ友さんに感謝です(^◇^)
樹液ってあんなに強烈なにおいがするもんなんですね。
カブ5~6匹が樹液啜ってる絵なんて図鑑の世界だけだと思ってました。