▪️2015年5月22日 採卵(4回目) 別ライン2〜3♂目 羽化

前回の採卵から2週間。
あの後2階への階段の踊り場(25〜28℃)に置いていました。

IMG_1325
 
結果は8個。
合計28個とこのままダラダラ産み続けてくれればトータル40は堅そうです。
初期ロットの幼虫達も続々と孵化中で孵化率もかなり良さげ。

IMG_1262
(5/13撮影)


別ラインの個体も羽化ラッシュです。

IMG_1334
 2♂目。48mm。

image
超ミニサイズ

…と思っていたら

IMG_1336
3♂目は更に上をいく45mmでした。
頭角のカーブがきついですが、
羽化から1週間以上経っているのでもう伸びないでしょう。
image

翅はもうちょっと経てば緑に近づくと思います。

IMG_1338
3♂揃ってパシャり。

45mmの個体はプリカ側面から見えていた窓から見て、
てっきり♀個体だと思っていたんですが♂でした。
残るは♂蛹と♂と思われる幼虫。

ということは購入した5幼虫全部♂。
確率的には5匹購入すればまず1ペアはできるもんなんですが、
(昔から熱帯魚の世界では5匹買えばまず大丈夫と言われていますよね)

なんという引きの悪さ。無念。